Schott N.Y.C

.

100年の歴史を誇る、NY発の老舗レザーウェアブランド”Schott”。
Schott社は1928年に世界で初めてジッパー式のライダースジャケットを製造したことでもその名を歴史に刻んでいます。
第二次世界大戦時には軍用のピーコートやフライトジャケットを製造し、その後はアメリカ警察の制服を製造するなど、まさにアメリカンスタンダードな誰もが知るブランド。

Captains HelmでもインラインのSelectをおこなっています。
Online StoreにUPしましたのでCheckしてみて下さい。

 

定番アイテムのウールZIPピーコートをSelect。
名作”ONE STAR”を彷彿とさせるスタースタッズと大型のフロントZIP、袖口のジッパーカフを搭載しており、ライダースとピーコートが融合したデザインとなっています。

厚手のしっかりしたSchottならではのミリタリースペックのメルトン素材を使用し、裏地には中綿キルティングを採用することで保温性も抜群。
真冬のメインアウターとして活躍します。

 

Schott N.Y.C #WOOL ZIP PEA COAT -(769)
COLOR : NAVY
SIZE : 32 , 34 , 36 , 38

 



ONESTAR RIDERS JACKET。
定番ダブルライダース#618のアームや身幅を細くしヴィンテージテイストに変化させ、さらに着丈を長くしたのがこの#613UST。

星型のスタッズをエポレットに配した伝説のモデル”ONE STAR”。
映画「THE WILD ONE」で、マーロンブランドが纏った通称ワンスターと呼ばれているモデル。
両ショルダーのエポレットにつく「ワンスター」は不良の象徴として広がり、一時期は若者に着用を禁止する動きもあったほど。

そのモデルを日本人の体型に合わせ、現代風に着丈を長くデザインしたのがこの#613UST。
従来の野暮さがなく初めてのライダースに挑戦する人にもおススメ。

 

Schott N.Y.C #ONE STAR -LONG (613UST)
COLOR : BLACK
SIZE : 34 , 36 , 38